なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.06.01 1ヶ月ぶりの更新。コロナから趣味まで思うところをつらつらと

 

どうも。なぞちゅうです。

皆さんお元気でしたでしょうか?

 

まるっとブログを1ヶ月近く更新してませんでした。

 

朝起きる

会社行く

仕事する。

帰宅。

御飯食べる。

お酒飲む。

ダラダラとネットを見る。

Twitterを覗く。

次第に眠くなる。

寝る。

 

みたいなループの繰り返し。

これではいけない。

何も出来てないよ。

ただ漠然と生きているだけじゃないか。

これはいけない。

 

自分という人間をネットに残す

という大命題を思い出し

とりあえずリハビリがてらに書いてます。

 

世間は一応コロナの渦中真っ只中で

緊急事態宣言は解除されたけども

まだまだ予断を許さない感じで。

 

というかめっちゃタイムリーに

自分のいる地域が流行の第二波じゃないか

とか言われているんですけども。

笑えないよ…

こういう時こそ、ちきりんさんじゃないが

自分の頭で考えようということで

なんで北九州市で感染者が増えているのか?

 

自分なりに考えてみたんですけど

北九州市って典型的なロードサイドの店が並ぶ

地方都市なんですよね。

ちなみに高齢化率も高めで生活をしようとすると

車で密になる施設に行かざるをえない。

というか買い物とか大きめのショッピングモールだし

俗に言う繁華街っていうところも都会に比べたら

凄く狭いエリアに集まっている感じなんですよね。

 

今回小学校でクラスターってなってますけど

実際に緊急事態宣言が解除されてからの

日曜日のショッピングモールの人の多さに

びっくりしたんですよ。

基本、買い物とかは代表の人が一人でっていうのが

あると思うんですけど、そんなことはお構いなく

結構家族連れ多かったです。

 

ずっと家にいるのも可愛そうだからとか

そういう感じなのかもですけど、

肌感覚でこれはちょっとマズイんじゃないかな?

というのは思っていました。

 

あとは北九州市が今の状況を把握するために

検査の範囲を広げているというのはあると思います。

 

なんにせよ、まだまだコロナ騒動は終わりません。

むしろ今からですよね。

コロナを前提とした社会のシステムとかルールを

今から作っていくしかないわけで。

万人に受け入れられるベストなルールは中々難しい

かもだけどベターを探っていくしかないですよね。

 

ベターって難しいのよねぇ。

個人によってはそのベターがものすごくツラい

みたいなものも出てくるかもだし。

 

行きつけの美容室の店長が

「もうやれるだけの対策をやってそれでもかかってしまったら

 しょうがないって気持ちでやるしかないですよね。」

と言ってました。

 

本当にこれからは各々が

今まで通り出来る予防をするしかないと思います。

うがい手洗い。出来る限りの外出の自粛。

やれることを黙々とやっていく。

それしかないです。

 

自分らに今必要なのは新しいルールや感覚に

合わせる変化を受け入れる心だと思います。

価値観のアップデートをうまくやっていきたいものですね。

 

あっ、こんなコロナの話ばっかりしてもあれなんで

自分の誕生日の話とジオラマの話します(唐突)

 

なぞちゅう39歳になりました。

もう40が見えてきたいよいよオッサンですわ。

でも、いい感じで年齢を感じさせない

40に見えないオッサンになりたいなと思います。

 

f:id:nazotyuu0522:20200531230900j:plain

ちなみにこれはその日に食べたコンビニの

フロマージュとケーキ。

いつまでも甘いものを食べれる健康体でいたいです。

 

あと趣味方面ですが、

色々ありまして、ジオラマ制作のオファーを

頂きました。ありがたいことです。

自分なんぞに出来るものなどそんな大したもの

ではないと思う反面、自分にしかできないモノやコト。

そんな世界に憧れていたのも事実です。

まだまだこれが本業というわけではもちろんないですが

本業に出来るくらい頑張りたいですけどね。

 

どこかの誰かの役に立つ。

自分のモットーなんですが、

どこかの誰かに喜んでもらえるものを作ることで

自分という人間が出来上がっていったらこんな

嬉しいことはありません。

どこかの誰かに喜んでもらえるような

生き方をこれからもしていきたいなと思います。

 

久しぶりなんで長くなりました。

 

今日はここまで。