なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/11/20 髭を剃る。そして新しいドローンを飛ばす

 

土曜日。

某アニメの

髭を剃るそして女子高生を拾う

みたいな感じで書きたかっただけです。

 

今週からパートさん達の

休日出勤は無くなったので

自分一人でもくもくと作業。

 

思った以上にはかどらなかった。

どうも、波に乗るまでのラグが

ぼちぼち発生する。

 

自分では勢いを付けている

つもりなのに中々のらなかったり

逆にそうでも無い時になぜか

さばけたりするムラを無くしたい。

 

仕事もそこそこに

新しいドローンを

初フライトさせた。

 

今回の機種にはカメラが

付いていないので

目視飛行しか出来ないが、

だいぶ自分の中では

思い通りに飛ばせるように

なったと思う。

 

特にFPVで飛ばす感覚が

解ってきた気がする。

この辺の感覚はもう数を

こなして慣れていくしかないんだろう。

 

せっかくの対戦型機体なのだから

職場のIさんと飛ばして

早く対戦したい。

 

そう、タイトル詐欺にならないように

髭のことも書いておく。

ふと思い立って

実は最近髭を生やしてみたのだが、

髭でかっこよくなる為には

当たり前なんだが手入れが

必要なのだと改めて実感した。

 

ただ生やす無精髭では本当に

無人島に漂着した人みたいに

なるのがよく解った。

 

とりあえずせっかく生やしたので

顎のところだけ残してみたけど

特に意味はない。

 

おしゃれというか身だしなみって

面倒くさいけどやらないと

格好がつかないものなんだなぁ…

まぁちょっと違った自分を

演出できたのは良かったと思うことにする。

 

本当今日は見のないことしか

書けなかった。失敬。

 

今日はここまで。