なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.9.11 特撮リボルテックのサンダーバード2号とジエットモグラを引っ張り出し眺める

 とにもかくにも今はめちゃくちゃ仕事が

忙しくて毎日のように残業しているのですが

そんな時こそ自分の中の

ちょっとオタクテンションの

上がるものを身近に置くことで

精神の自我を保つみたいな事ってありませんか?

 

僕から同じ匂いを感じた仲良くなった

会社の社員さんであるIさんと今日もお話。

 

ゴジラのディアゴスティーニの

週間ゴジラをつくるを

勧めてくれてこれいいよと

言ってくれた人なんですが

そんな話の中でデアゴスティーニが

以前にサンダーバード2号を

出していたっていう話になりまして。

deagostini.jp

サンダーバードも良いよね〜

みたいな話の流れで自分ちょっと小さい

やつなら持ってますよ。

見せてあげますよ。

と箱にしまっていたやつを引っ張り出しました。

これは海洋堂から出てる

特撮リボルテック版の初期

サンダーバード2号です。 

 

初期?と思うかもしれませんが

実はセカンドエディションとして

救助メカのジェットモグラとかを

新規に付け加えて色味も変えた

セカンドエディション版が後に

なって出ています。

正直色味は最初の方が

自分は好みなのですが

ジエットモグラは

ちょっと欲しい。

 

この特撮リボルテック版で

気に入ってるのが

コンテナの中までしっかりと

作り込みがされているところ。

 

こういう細かいところにオタクは

引かれるわけですね。

 

そしてみんな大好きジェットモグラ。

 ちゃんと汚し塗装も入っていて

お値段現在調べたら

Amazonで2000円くらいでした。

ドリル好きの皆さんいかがでしょうか。

 

ちゃんと地面に潜るように

リフトも上がります。

 

しかしこうフィギュアとか

おもちゃって一度箱に閉まって

しまうとなかなか遊ばないから

だめですね。

 

出して飾ってあげたいけど

職場のIさんも言っていましたが

 

「もうね〜これ集めだしちゃうとね〜

 場所がね〜無くなっちゃうんだよねぇ〜(笑)」

 

となりますね。

オタクとはグッズ置き場に困るもの

とオタク川柳があったような気がします。

 

でも、こうやってたまに出して

オタク活力補充しないとな〜。

 

職場でこういう話が出来るだけでも

良いと言えるのかもしれませんね。

 

今日はここまで。