なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2019.10.24 作った気になっていたディアゴスティーニのゴジラ頭部を作る。

 

もうこのブログのレギュラー

じゃないかっていうぐらいにね

毎回話題に取り上げている

職場の I さんが作った

週刊ディアゴスティーニゴジラ

 

今みたいに忙しいと

色々作ったりする時間がないわけですよ。

 

帰ってきてご飯食べて

お風呂入ったらもう眠いみたいな。

 

ただ出来るだけ簡単に作れるやつを

どんどん作っていかないと

溜まっていく一方なんでね。

 

しっかりと確保しておいた

週間ゴジラを作るの創刊号と第3号

ゴジラ頭部を作ります。

 

はい。どーん!!

 

正面からどーん!

 

左側もどーん!

 

しかしこのゴジラのゴツゴツ感凄いな。

なんか無性に触りたくなりますw

 

素材が案外柔らかいので

(まぁもともと中にラジコンの骨格が

 入るんだから当たり前だけど)

結構触るとふにふにです。

 

ちなみに目はパーツの中に入ってないので

100均のアクリル絵の具で描きました。

元々はこれ電球のカバーらしいんですが

案外すっぽりハマりました。

 

ちなみにIさんが作ったゴジラ

比べてみよう。

光のあたり具合が違うだけで

大体同じだろうか?

お互いもう少し白目の目尻部分を

増やしたほうがいいのかも

しれませんね。

 

創刊号に付いてきたDVDが

丁度、顔のアップなんだけど

こうやって見るとちょっと

白目部分が多い気がする。

 

まぁそれっぽくなったし

この首から上状態で置いておくだけでも

ゴジラの存在感があるから良い買い物

だったかな。僕のコレクション棚に

ゴジラが増えました。やったね。

しかし、これ全部作った人の動画とか

あとでyoutubeに上がったりするだろうか?

ブルジョワな方の投稿ちょっと見てみたい。

 

今日はここまで。