なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/10/02 ヒロシと言って思い出す人は?

 

昨日ブログを書く時に

どんな風に書いたかなって

ちょっと忘れてしまってる感があって。

 

とりあえず音声入力でパパッと

書いていたはずなんですけど

なんか口語体になると

すごく馴れ馴れしいと言うか

何かが違うような気がしてたんですよね。

 

今何かと話題のラーメン評論家さんの

ブログとか見ていると

文章からもその人の人格というか

人となりというのは

やっぱ出るもんだなぁと

感じてちょっとビクビクしております。

 

まあ 僕のそのまんまの

感じを出すということで

何も考えずに自分の話し言葉

書くスタイルで

いきたいと思います。

ただしゃべるだけで良いからねw

 

本日は土曜日なんで世間は

お休みなのでしょうが

自分は基本土曜日もお仕事なので

普通に出勤。

 

現在コロナ繁忙期真っ盛り。

今期はたぶんこの感じが続く

ということでパートの人にも

申し訳ないけど出勤をお願いして

出勤してもらっているんですけど

 

そこで、パートさんに聞かれたんですよ。

 

「ヒロシが死んだって

 ニュースを見たんだけど

 ヒロシってヒロシですの人?」

 

「えー。でもそのヒロシなら

 きっともっと沢山ニュースになって

 自分も知ってると思うんですよね〜」

 

みたいな感じで

生返事で返しておいたんですけど

やはりヒロシですの人では

無かった模様。

こちらのYouTuberの方は

本当に知らなかったです。

しかし、ニュースになるくらい

なんできっと人気があったんでしょうね。

 

自分が知ってるヒロシは

クレヨンしんちゃんのお父さんの

ヒロシくらいです。

 

 

人気を集めることが個人で出来る

時代と言えば聞こえは良いけど

やっぱり自分を切り売りして

生きていくのは大変だと思うなぁ。

 

自分には無理だなぁ。

慎ましく密かに生きたいですw

 

今日はここまで。