なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/10/14 振り回された1日。インスタグラムを改めて使ってみる

木曜日。

今日は本当に振り回された一日だった。

自分の仕事をやろうとすると

途端に別の仕事が入る 。

 

究極は30分前に担当の人が来て

30分後に出荷したいんですけど

どうにかなりませんかという無理難題。

 

何とかしてしまったのが

いけないのかもしれないけど

なんとかしなきゃいけないのが

僕の仕事なんでね…w

 

うちの奥さんには21時過ぎに

帰ることになると思うと伝えていたけど

20時過ぎからとたんに

頭が回らなくなったので

そそくさと切り上げて帰宅。

 

最近の日課はお風呂に入る前に

購入したトイドローンを飛ばすこと。

だいたいバッテリーひとつで

7分ぐらい飛行するので

バッテリー切れを起こすまで

ワンフライトする感じ。

 

ドローン関連のことを

調べるようになってから

改めてインスタグラムを

使ってみた。

一枚絵の綺麗さ

圧倒的パリピ感にやはり

ちょっと慣れない(笑)

めちゃくちゃドローンで撮った

綺麗な写真とか見ると

羨ましくなる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by なぞちゅう (@nazotyuu)

はてなブログにもこうやって

貼り付け出来るし便利かも。

ちなみに頑張って動画も

撮ってみたんだけども

どうにもいい感じに

撮れなかったのでUPは見送り。

 

録るのは本当にボタン一つだけど

映像として見た時に

なんかイマイチなのだ。

 

ニチアサとか映画でも最近は

ドローン使った映像とか

頻繁に出るようになったけど、

ドローンならではのガンガンと

動く感じはブレ補正のない

自分のトイドローンとかでは

難しいようだ。

 

自分のドローンだと思いっきり

ブレまくる。

それはそれでライブ感が

あるのかもしれないが。

 

簡単なレビューすら出来てないので

その時の記事には動画を

あげれるように頑張りたい。

 

コツコツとした5分の練習の

積み重ねが上達の近道のはず。

しれっと動画Twitterとかインスタに

上げた時にはしれっと自分の

姿が写っていると思います。

乞うご期待。

 

変な煽り方をしつつ

今日はここまで。