なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/10/19 メルカリる&おめでとうを言いそびれたので

火曜日。

今日は朝本当に寒くて起きてしまった。

ここぞとばかりに

初の長袖ヒートテックを導入。

昼はちょっと暑かったが夜帰る時は

丁度いい。

 

今日は朝起きるた時の感触が

凄く良かったからなのか

残業してもそんなに疲れなかった。

帰ってからドローン練習したい

という欲求がスピードを

早めていたらしい。

 

そそくさと帰宅して

ドローン練習開始。

FPVモードで

ようやく飛ばす感覚が

掴めてきたらしい。

壁にぶつけて墜落させることが

少なくなったのだけど

どうしても行きたい方向に

体を傾けてしまう。

 

マリオカートとかで曲がる方向に

つい体を向けてしまう感じと

言えばいいだろうか?

録画して映像は撮れたのだけど、

自分の醜態を晒すだけなので

UPはやめておく。

 

あとメルカリで

出品を久しぶりに行った。

やはりメルカリは使っている人が

多いからなのか

ある程度値段を下げると

すぐに買い手がついた。

 

メルカリの凄い所は

ヤフオクの面倒くさいところを

徹底的に簡素化して解りやすくしたこと

だと思うのだが何事も簡単に出来ると

ついポチってしまう罠に陥るので

気をつけなければいけない。

まぁ運営側もそれを狙ってサイトを

設計しているのだろうけども。

 

それとTwitterを眺めていたら

オフ会で知り合って自分と奥さんの

似顔絵を書いてくれた知人が

荒木飛呂彦漫画賞の期待賞を

獲得していた。大変めでたい。

 

頑張っている人がきちんと

評価されるのは本当に

素晴らしい。

 

自分が言うのもなんだけども

才能が花開くのに

年齢は関係ないのだ。

自分が挑戦していくことを

続けることが重要で

それが出来ていたからこその

今回の受賞だったと思う。

 

改めておめでとう。

草葉の陰からこれからも

応援しています。

 

今日はここまで。