なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2021/11/23 祝日とベイビーステップの話

火曜日。

勤労感謝の日ということだけど

普通に出勤。

誰も会社にいない状態でとりあえず

やることをやりきった。

やはり休日の仕事はとても捗る。

 

休みの日に仕事するのは

仕事がさばけるから

案外自分は好き。

そりゃ休めるにこしたことないが。

 

昼休みにはてブを見ていたら

こんな記事がバズっていた。

ついこの間まで

人に教えていた立場なのだけど

スピードは後から付いてくるから

とにかく正確に作ってねと教えていて

それは間違ってないんだなぁ

とこの記事を読んで改めて感じた。

 

どんな人も最初は難しくて、

簡単なものなんてなくて、

理解には時間がかかる。

 

この言葉が真理だよなぁ。

スピードを出すっていう

ことだけを意識するんじゃなくて

どうやったら早く作れるかを

理解して動くってことだ。

 

ついつい思考をすっとばしがち

だけど思考から行動それから改善

この流れが一番遅いようで早い。

要するにベイビーステップって

やつである。

 

ちょっと自分の考えが肯定された

みたいで嬉しかった。

 

最近アマチュア無線の勉強が

出来ていないんだけど

それも勉強しなきゃって気持ちだけが

先走っていてそれじゃ無理だよな

と改めて思ったw

 

どこでやるか。

どのくらいやるか。

どうやってやるか。

明確になってないとそりや

出来ないのは当たり前だ。

 

とりあえずルーティン化と

習慣化から始めたい。

 

この日はここまで。