なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2020.02.07 Dr.ストーンのアニメを見て自分はやっぱり理屈っぽい設定が好き

 

奥さんが見ている横で便乗して

やっとこさドクターストーンアニメ版を見ました。

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:稲垣理一郎,Boichi
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: Kindle版
 

 今原作は13巻まで出ているんですけど

まぁ2クール以上やってしまうと

原作に追いついちゃうよね〜

と奥さんと2人で話しつつ

楽しく見れました。

 

 

ある日突然人類が石化しちゃって

文明がリセットされたんだけど

そこから復活した主人公のセンクウくんが

持てる科学知識を使っていろんな困難を

乗り越えていくのを見ていくのが楽しかったです。

 

基本自分はロジック好きなんで

ほほう。そういう風にやっていくのねと

引き込まれたから続きが気になって

見てしまったんでしょう。

奥さんに珍しくご飯食べた後すぐ趣味部屋

行かずにずっと見てると言われてしまったw

 

全然話がドクターストーンから

それてしまうかもなんだけど

僕は幽遊白書の海東の禁句(タブー)で

蔵馬がやった1文字ずつ使える言葉が

減っていくなかでどう戦うか?

みたいなああいうのが

大好き人間なんですw

幽★遊★白書 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

幽★遊★白書 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:冨樫義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/06/04
  • メディア: Kindle版
 

 

途中村人たちが出てくるんだけど

村人がなぜそこにいるのか?

という理由もなるほどね

となるし、設定がちゃんとしている

やっぱり好きな理由かなぁ。

 

あと、クロム&カセキおじいちゃんの

ものづくりしてる仲間なんだから

年齢関係なく仲間だ!みたいなのも

好きです。

自分がものづくり好きだからって

いうのもあるけども。

 

あとジャンプで見てないのは

今熱いと評判の鬼滅の刃かな〜

これこそ今見ておけ!って

感じなんでしょうけどね。

 

今度の連休で見てみようかな。

流行り物にもちゃんと

乗り遅れずについていきたいですw

 

今日はここまで。